クライミングジム 「ロマノフ」
~福島県喜多方市字清水台2丁目72~
<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
GWの休業は?
4月29日(木)~5月5日(水)

ジムは休みです。
[PR]
by romanovtogo | 2010-04-27 08:40 | ロマ出来事
第6回 こそ練部
ジオス並の込みようであった。

お知らせ
来週のこそ練は休みです。
[PR]
by romanovtogo | 2010-04-22 08:59 | ロマ出来事
ミニコンペリザルト
季節はずれの雪の中、新潟、山形、福島、郡山からと
みなさん、ありがとうございました!

リザルト

順位  部      完登数
1   1  シバタ    30
2   1  ケンモツ   29
2   3  ヤマダ    29
2   3  ワタナベ   29
5   1  イトウ    27
5   2  コバヤシ  27
7   1  イシカワ   25
8   2  モリカワ   22
9   2  タナギ    20
10  2  フクハラ   19
11  3  イガラシ   16
12  2  ゴトウ    15
13  1  ムナカタ   14
14  1  ウスイ    13
14  3  サイトウ   13
16  1  イワサワ  12
17  1  ヤスダ    10
17  2  オオタケ   10
19  1  シュウコ   9
19  1  タカハシ   9
19  2  サヤ     9
22  1  クドウ     8

課題数33本
まだ残っていますから、みなさんトライしてください。

ムム、「こそ練部」の面々がサヤちゃんといい勝負じゃないか・・・・・・
一からやり直しじゃ!


課題を物色するゆとり世代↓(第2部より)
b0023731_9393365.jpg






参加してくれたみなさん、お疲れ様でした~
[PR]
by romanovtogo | 2010-04-19 09:46 | ロマ出来事
第5回こそ練部
赤+3×2完登  赤+6完登  赤2ムーブ解決

今日のアドバイス
「もうちょっと地球の自転にあわて!」
[PR]
by romanovtogo | 2010-04-15 08:57 | ロマ出来事
ミニコンペ用に
ホールドを少し購入しました。
b0023731_1211059.jpg

[PR]
by romanovtogo | 2010-04-09 12:11 | ロマ出来事
スナップ パットなど入荷です。
b0023731_165098.jpg

●カルツォーネ  100×100×9  @29,925
●トラッド (チョークバック)      @2,205
●スナップ ギア (バック)      @7,875
[PR]
by romanovtogo | 2010-04-08 16:06 | ロマノフ商店
第4回こそ練部
Wさん、ピンク終了。
ほか赤2、赤+5、集中トライ。

「これ、こそ課題じゃない」の発言も出た極カチ課題設定。


Aし君のニュー長課題(足限)もありますよ~。
最初の目標はマントルの青リングかなー(マントル難しいので)
[PR]
by romanovtogo | 2010-04-08 09:32 | ロマ出来事
4月17日(土) ミニコンペ開催
4月17日(土)   ミニコンペやります。

●競技方式  ボルダリング

●時間帯
1部  3時~4時30分
2部   6時~7時30分
3部   8時~9時30分

●参加料   1500円 (ジム使用料のみ)

●競技方法
フリーセッション

好きな時間帯に、1時間30分トライします。
登れた課題をスタッフに申告、時間内で一番多く登れた人は気分がよい。

●課題の内訳
黄色~赤10本
ピンク~青10本
青+~緑+10本の予定。

(前回、簡単目が少なかったので、今回はしっかりつくります。)

●申し込み
当日参加でもいいですが、なるべく15日までにお願いします。


さぁ、みんなで努力の精神を養おう!!
[PR]
by romanovtogo | 2010-04-02 16:09 | ロマ出来事
キャッスルヒル-5
5日目

登れてあと3日です、気合を入れていきましょう。
今日はまず Spittle Hill へ

めぼしい課題をチェックしながら、適当にアップ。

P45 М8 の V3
b0023731_1135366.jpg
Iわ君は残念、登れず。

これのシットスタート V5 (左カンテを登る)がなんとかなりそうでならない、ダメ。

正面のシットスタート Tuppi-Master V6 カンテをはさんで登るですが、左カンテがだれててつらい、もう少しフリクションがいい時期じゃないと・・・しかもしょっぱなフルリーチ。



簡単にいうと、両方スタートできねえってことです。


ちょい、移動して
P41 М5 Supernatural V5
b0023731_11364782.jpg
またIわ君、そこ届くのかよ・・・・
俺は、右手がとどかないから、ひと吼え入ってその形
けど、そのあとはなんとか甘いポケットを耐えて・・・・・・1撃っす!!

トポではV5だけど、写真紹介にはV4って書いてあるんだよね・・・細けいことはいいか。

調子こいてまたマントルです。
P23 М4 Duel V6
b0023731_125770.jpg
前腕擦り傷だらけ、敗退。




Iわ君の初日敗退V2リベンジとBeautiful Edges V4を触りたいというのでちょい上へ
b0023731_11382327.jpg
「さくっとっと登って、すぐも戻って来ますから!」Iわ君談
















敗退。

うひひひひ。
















Beautiful Edges V4 も結構がんばってました。
b0023731_1139481.jpg










俺は、少し休んで、P58 М7 Cepasa V4 に狙いを定める。


b0023731_11404389.jpg
頑張りました!1撃!
ちょっと高い上にランディングが片斜面で怖い。
しかもリップ取りに行くのにツルツルスタンスに立ち込み・・・
ションベンちびった。



気分を良くして Quantum Field へ移動


Iわ君は目標の Orifice Fish V3 を執拗にトライ。
今日はダメでした。


しばらく遊んで
奥のエリアに行ってみる。

Monkey See Monkey Do V7  のある岩

P35 M31 Grime Time V5
スタートして手に足、体が固いので無理、敗退。


P37 M31 Gibbosity V6
b0023731_11421142.jpg
出だし簡単、そのあと無理、敗退。


しばらくすると、Iわ君が P38 無名のV4 をやり始める。

b0023731_11414214.jpg
どうしても出だしができないようだ。
トポを確認すると・・・・・






「Iわ君!そこ、走ってきてランジや!!」

そういう課題にはトポに飛脚みたいなマークが付いている。


Iわ君は2、3歩下がり、慣性の法則を利用して初手ガバゲット。で、そのまま完登!
b0023731_11431029.jpg


キター! 最高グレードV4に更新!!


ま、まて、ガバとって・・・・・終わりじゃね?・・・・・・・・ V4?



しかし、裏をまわって降りてきたIわ君は一言

「今、V4完登というまぎれもない事実が刻まれましたね♪」

ドーン!!

・・・・こ、この潔さ、この男、でかい。

それに比べて、「トポにはV5って書いてあるけど、写真紹介にはV4・・・」
とかうじうじ言ってた俺は・・・・・・小さすぎる・・・

・・・刀はもういい、君、練炭、買ってきてくれたまえ。










練炭が売り切れだったので、俺もこのV4を登って、またまた精神を叩きなおすことにする。


Iわ君が登れたわけだから、当然1撃ですよ。助走? いらねくね。


























b0023731_11471634.jpg
どうみても2撃、ありがとうございました。



そのあと、トライした課題はなるべく写真撮ろうということでもう一度
P35 M31 Grime Time V5 へ



あっ、あがった。
b0023731_11475295.jpg
Grime Time V5 登れました!!






もう少しだ!がんばれ~
b0023731_11482611.jpg






そのあと、すぐ近くの
P1 M36 Long Drop V2
をIわ君がトライ。
b0023731_11492460.jpg
俺もやらしてもらったけど、これはおもしろい!お勧めです。俺的には☆五つ!
スラブなんだけど、左のウェーブをプッシュなわけでもなく、何かこう、ごまかしながら登ります。




なかなかできないIわ君。

最終手段へ。
b0023731_11511551.jpg

これは走る課題じゃねえぞっ!

b0023731_1152293.jpg
トップスピードから見事な踏み込み


最高到達点、出ました!
b0023731_11554326.jpg



上まで行くには速度が足りないということで
空気抵抗を減らす、Iわ君。
b0023731_11565091.jpg
待てよ、俺が走れって言ったんだっけ?
まぁいいや、おかげで、今日も楽しい1日を過ごすことができた。

b0023731_11574575.jpg
Iわ君、V4完登、おめでとー!
[PR]
by romanovtogo | 2010-04-02 12:28
第3回こそ練部
ピンクはばしばしクリアされていきますが
赤+はなかなか・・・・・。

こそ課題、赤と赤+を設定しました。




52手、長課題は人気があるので残すことになりました。

別途、30手くらいの厳しいのができるようです。
[PR]
by romanovtogo | 2010-04-01 10:37 | ロマ出来事

ホームページ制作