クライミングジム 「ロマノフ」
~福島県喜多方市字清水台2丁目72~
<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
県総体に行ってきました。  (3日画像追加 
昨年の休みなしより、今年の暑さのほうがきつかった・・・・(去年は雨)

まずは、ボルダーからスタート。全5課題。

1課題目
スタートから右カチでスタートホールドにヒールで立ちこみ
遠いスローパー(ボーナス)をとって、あとは凹面をトラバース。

ウエルカム課題で一番優しいはずだけど、はまる人続出。
一応1撃。

2課題目
ヒールフック多用、マントル核心。
体がかたすぎで、一撃目ヒールはずれる。
2撃目でボーナスゲット、そのままマントルに入るが
むずい~。力入れっぱなしでねばる。
最後は忍法ボルト穴の術で完登。
b0023731_1054253.jpg

しかし、すでにへとへと。
2課題目にして70%を使い切る。余力30%。

3課題目
スローパーをサイドでおさえる課題。
完登は無理だと思ったが、ボーナスがとれそうなので
3回もやって、またへたる。1回で気付け・・・・

余力20。

4課題目
ルーフの課題。1撃目、遠めプラス身体張力がないので
一手ごとに足ブラになる。よって、丁寧にムーブつくってる
余裕がない。ガバからボーナスとばして、次のガバにとぶが
タッチが精一杯。余力が少ないので全然回復しない。
b0023731_105524.jpg

なのに、その後2回もやる・・・・・・

余力10。

5課題目
キノコボルダー。ヒールでかき込みつつスローパー(ボーナス)
引き付けてマントルする課題。
b0023731_1101687.jpg

正味2回が限度なので、2分くらい休んでからトライ。
スローパーが全然引き付けられない、マントル前のホールド
が遥か彼方に感じる。余力、気力とも0。

ボルダーの結果
2完登2アテンプト、1B1アテンプト。

Uめさんは1課題目ドハマリ、それがあとを引いて本来の力を
出せかったみたいです。


午後からのリードは、ムーブ間違えてすぐに落ちました。

おわり
[PR]
by romanovtogo | 2009-06-29 22:50 | ロマ出来事
県総体が開催されます。
県総体山岳競技会が28日にトレイルロックで行なわれます。

ボルダー5課題、ルート1本。(ボルダーのみ、リードのみの参加も可能)
参加費は2000円

上位の2人はほぼ決まっているので純粋に楽しめるコンペといった感じで
今年も参加させていただきます。

去年も参加したのですが、どうも、私は開会式に遅刻したあげく
開会式そっちのけでずっとオブザベしていという、あらぬ噂がたっていまして・・・

こういう不正確な情報が流れると困るんですよね、正確には
課題と同じホールドを見つけて触りまくっていたというのが本当のところです。

ネタはこのくらいにして、去年の様子からいうと
ボルダーのグレードは青2本、青+1本、緑1本、緑+1本といった感じで
青2本は1撃できたけど、あとはボーナス1個だったかな~

んで、去年一番面白かったのは、まだベルトコンベアー方式(5分登って5分休み)
が浸透していないこともあって、スタッフほか選手も理解が足りず・・・・・
なんと、ベルトが休みの椅子にまわってねぇぇぇぇぇ!!
5分登って、終了の笛と同時に次の課題って・・・・・・ほぼ拷問。

選手はおかしいなと思いながらも、もう一回はじめからやり直すわけにもいかないわけで
各自、この地獄のようなシステムに対応した登りをしていました。

ちなみに自分は一番難しい3課題目を捨ててマットで寝ていた。

あとから聞いたら、スタッフは全然気が付いておらず
「おっ、みんなへとへと、打ち込んでんな~」などと思っていたとのこと。
そりゃ疲れますぜ、だんな!休みがないんでがすよ!

注※決して非難しているわけではなく、コンペとかは大なり小なり
  こういうことがあるわけで、短い期間で準備して、少ない人数でまわしてるんですから
  ある程度のことはOKでしょ、(安全面にかかわることはだめだけど)


それと、ルートは12bくらいじゃなかったかな。
もちろん登れてませんが、何か?

個人的には、今年はUめさんと勝負することになっているので気合が入っています。

みなさんもぜひ参加しましょう。

ちなみに県外の人も参加できま(多分)す
トレイルロックに聞いてみるといいさ。
[PR]
by romanovtogo | 2009-06-23 22:14 | ロマ出来事
長課題
52手の長課題ができました。
10ノーマル(水色が続いて、たまに赤が出てくる感じ)

ムーブに無駄があると疲れるので、丁寧な登りをおぼえるのにいいかもよ!
[PR]
by romanovtogo | 2009-06-18 10:19 | いちおし課題
テープ課題 青4番
一個ホールド忘れてた・・・・・・・・遠いわけだ。すません。
[PR]
by romanovtogo | 2009-06-12 08:45 | ロマ出来事
テープ課題
青まで完成、青+も5本そろっています。
[PR]
by romanovtogo | 2009-06-08 13:05 | ロマ出来事
小山田大DVD第2弾
b0023731_8304246.jpg
イベントであんだけ軽がる登っている人が
これだけ気合入れるって・・・・・・
エピタフの完登シーン収録。その他、えげつない一本指も出てきます。

予約受付中です。
@3990
[PR]
by romanovtogo | 2009-06-05 08:37 | ロマノフ商店

ホームページ制作