「ほっ」と。キャンペーン
クライミングジム 「ロマノフ」
~福島県喜多方市字清水台2丁目72~
<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
喜多方高校新聞部 取材
喜多方高校新聞部の取材を受けました。

私の高校時代の恩師であります、さの先生のご紹介によりまして、喜多方高校新聞部の取材を受けました。喜高OBに聞く、みたいな感じの取材でしたが、当然ジムでクライミングのお話。

クライミングの話を一通りしたあと、高校時代の思い出、今の高校生をどう思うか、喜校生へのアドバイス?(私がなんのアドバイスすんのかはなはだ疑問ですが)と、約1時間弱の取材でした。
高校時代の成績は?と日本語の意味を理解するのに数分かかる質問をされましたが、決して公になどできるわけがありません。


b0023731_1735178.jpg
↑新聞部とは何の関係もないのについてきて、登りまくる さの先生(関係あるか)

b0023731_1736201.jpg
せ、先生、そこはロープ付けて登るんですけど・・・・

喜多方高校新聞部のみなさん
b0023731_1740956.jpg
左から なつい特派員 さわだ特派員 しおばら先生 さの先生
みなさん、お疲れ様でした。

b0023731_1737535.jpg
↑取材後、みずから体験する特派員ども

このブログにもみなさん訪れるかと思いますが、ここはかなりくだけた感じで書いてありますので、誤解のないようにお願いします。

非常に参考になりますので、こちらもご覧になったほうがよろしいかと思います。
日本フリークライミング協会
[PR]
by romanovtogo | 2005-11-30 17:49 | ロマ出来事
29日(火) 盛況
Nせさん、Sき君、Oら君、Tかさん、Iべさん、kるさん、Yださん、Tる君、Sへい君、Nり君

Oら君、Hあき君設定、青+完登。Iべさん、コンペ予選5番完登。Yださん、青+終了!外岩対策⑤も完登。

私はルーフの課題でNり君が止めたホールドをとめられませんでした。
[PR]
by romanovtogo | 2005-11-30 09:10 | ロマ出来事
24日(木)
Yわ君、Tか君、Tかさん、Bさん、Kめくん、Tる君

Tか君、青ラス1。Tかさん、コンペ予選5完登。Yわ君、Bさんさん今までのおさらい。
Kめくん、リハビリのつもりが、激トライ。
[PR]
by romanovtogo | 2005-11-25 09:21 | ロマ出来事
22日(火)
Yわ君、Sき君、Iべさん、Yださん、Tる君

Sき君、ついにボス撃破!Yださん、青+A完登。
[PR]
by romanovtogo | 2005-11-24 08:11 | ロマ出来事
17日(木)
Tか君、Oら君、Yださん、Sき君、kるさん、Tる君

Tか君、ピンチ課題で足踏み。
青+軍団多数で、波状攻撃。

外岩対策⑤、青?設定。Yださんトライも終了点ハリボテのつかみ方で、親指が左面にまわったと物言いがつき、完登ならず。

2回目
Yださん「今度はいいでしょう」
Sへい君「全然だめです」

まただめかよ・・・・・、だめなのかよ・・・・・・。
[PR]
by romanovtogo | 2005-11-18 09:35 | ロマ出来事
16日(水)
Yわ君、Bさん、Sき君、Tき君、Mし君、Nり君、Sへい君、Tる君、Sじさん

Tき君、青一つクリア。Sき君、ボスと心かよわず。Nり君、青+最難課題、あとちょっと。Tる君、緑取り。Sじさん、赤+に打ち込む。

外岩対策④設定、青+。

Oくんへ
液体チョークをお忘れのようですが、雪が積もる前に・・・・
[PR]
by romanovtogo | 2005-11-17 08:59 | ロマ出来事
15日(火) 盛況
Oくん、Tかさん、kるさん、Yださん、Hあき君、Sへい君、Y君、Nちゃん、Mと君、Tる君

いつのまにか、YださんとTる君は青+の後半まできてるんですよ。今日も二人してジョイントサポートクリアしてるし、万が一のことを考えて、12/14コンペ出場資格を「青+5つ以下、もしくははじめて半年の方」と変更します。それから、いくら緑ができても、青+を全部クリアしていない人は出場可です。

ヘルニアが心配されたY君、それからNちゃん、久しぶりのクライミング。大丈夫なのか?

フラッシュト、クラッシュパット入荷&販売  センセイ 29,400円
ご購入ありがとうございます。                          
b0023731_939990.jpg

人のマットを背負ってご満悦のHあき君↑  (本当はお願いしてやってもらっています。)

さてさて、マットをご購入いただいたんですが、その方はどうも奥さんに内緒で買っているようで、うちに持って帰ることはおろか車にも乗せておけない状況です。いったいどこに置いておくんでしょうか?
まぁここでお名前を出すわけにもいきませんので、Tる君(仮名)とでもしておくしかないんですが、問題は今週末、塩原に行くときに娘さんのKきちゃん(仮名)もいっしょに行くらしいんです。まわりの人が「Tるさん(仮名)、いいっすねこれ、俺も買おうかな」などと口を滑らすと、「えっ、これパパ(仮名)の!パパ(仮名)また買ったの?」という事態になりかねません。
どうしましょう、Yださん(仮名)がリ○○○○料金(仮名)をちょろまかして買ったことにしておいたほうが無難でしょうか?

どう考えても画像以下の文章は2、3日で削除だな。
[PR]
by romanovtogo | 2005-11-16 07:35 | ロマ出来事
お知らせ
ホームページ及びBBSをやすぴろん先生にお世話になっておりましたが、結構、管理が面倒で、手間をおかけしていましたので、今後はこのブログのみとしました。どうもありがとうございました。

はじめたばかりの人はやすぴろ君を知らない人がいると思いますが、缶コーヒー片手に登ったホールドをかたっぱしからぬめらしている人がいたら、その人ですので気をつけてください。

やすぴろ君も子供がもう少し大きくなったらまた登りにくるように。

では、どうもでした。
[PR]
by romanovtogo | 2005-11-12 10:59 | ロマ出来事
9日(水) ストーブ着火!
Tか君、Oら君、Sき君、Hさん、Hら君、Oわくん、Sへい君、Tる君、Sじさん

Tか君、残業拒否してコンペ予選9番クリア。TMGそれぞれ一つずつクリア。

来月、9日に中央の垂壁とその右のウスッかぶりの面をルート替えします
できてない課題はしっかり登っておきましょう。

そのついでに、12月14日(水)、コンペやります。
対象は青+を全部登れてない人(青+5つクリアの人まで)です。
ということは、前回優勝のY君はダメ、Oべさんもダメ。
さて、だれが勝つんでしょうか?
[PR]
by romanovtogo | 2005-11-10 16:50 | ロマ出来事
8日(火) 盛況
Sたさん、Oら君、Yださん、Eうくん、Oくん、Sき君、Kさん、Bさん、Tかさん、Yわ君、kるさん、Sへい君、Nり君、Tる君

Yださん、青、ラス1。Tかさん、Sき君、コンペ予選5打ち込み。Bさんさん、青Aに泣く。

ブログのスキンを変更したら、小細工してたのとんでしまった・・・・・カウンターも死んだし
[PR]
by romanovtogo | 2005-11-09 08:17 | ロマ出来事

ホームページ制作