クライミングジム 「ロマノフ」
~福島県喜多方市字清水台2丁目72~
<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
28日(木)
Sむさん、Oら君、Oけさん、Tろさん、Sき君、kるさん、Hあき君

Tろさん、赤+終了。kるさん、コンペ課題攻略中。
青+(むずめ)1本設定。

来週、2日、3日、4日はお祭りのため休みますので、よろしくお願いします。
[PR]
by romanovtogo | 2005-07-29 08:40 | ロマ出来事
27日(水)
Nわ君、Oべさん、やすぴろん、Y君、Sへい君、Nり君、Tる君、Aら君

涼しくて登りやすいですね。
TMG設定の「鯖味」トライしましたが、しぶいムーブで一撃できませんでした。
グレードは青。

フッカーの注文をいただいておりますが、まだ入荷していません。
もうしばらくお待ちください。
[PR]
by romanovtogo | 2005-07-28 08:48 | ロマ出来事
26日(火) 大盛況
Yわ君、Oの君、Iべさん、Oしさん、Sうさん、Oら君、Tる君、H君
Y君、Sへい君、Hあき君、E兄弟

Oの君、青終了。Iべさん、赤+終了、スン○派もクリア。Yわ君、青+に突入。

はじめての方、お二人、いらしていただきました。
人がいっぱいでなかなか壁に取り付きづらかったかも?
人数が多いときは自分ばかりの登ってないかとか、まわりにも気を配りましょう。
[PR]
by romanovtogo | 2005-07-27 13:19 | ロマ出来事
20日(水)盛況
Nわ君、Oら君、Sき君、Hわさん、Hさん、Yわ君、Y君、Tる君

Oら君、予選5番完登。Y君、予選12番完登。Yわ君大漁。
ルーフの左面を登るときは、マットのすきまに足が入るおそれがあるので
補助マットを敷きましょう。
[PR]
by romanovtogo | 2005-07-21 15:49 | ロマ出来事
19日(火)
Iべさん、Y君、E兄弟

Y君、予選課題12番、3連続終了点タッチ。
赤+1本設定。
連休の疲れか、お客さん少な目でした。
[PR]
by romanovtogo | 2005-07-20 08:50 | ロマ出来事
12日(火)
Sむさん、Nいさん、Tか君、Iべさん、kるさん、Hあき君、Sへい君

緑+3本、青+1本設定。
Iべさん、ちゃくちゃくと赤+をクリア。

さてさて、今回の福島テレビの反響はどうなんでしょうか?
何やら放送日のヒット数は47まであがりましたし、まわりの方の感想もいいようです。また、ダイエット効果なる言葉を使っていましたので、そこに反応した人もいらっしゃるようです。クライミングはダイエットにもってこいですからね、何せ両手でつかまってるんですから、物を食べることができません。おもしろいように体重が減っちゃいます。
[PR]
by romanovtogo | 2005-07-12 22:39 | ロマ出来事
Q&A
Q やってみたいんですが、用意するものはありますか?

A 服装は動きやすいものであれば結構です(更衣室もあります)。シューズはレンタルなので、靴下をご用意ください。


Q ただ、上まで登れればいいんですか?

A 決められたホールド(壁についた石のようなもの)だけを使ってゴールのホールドまで登ります。(右カテゴリのいちおし課題参照)
テープで印がつけられていますので、そのホールドだけを使って登ってください。
初心者は黄色いテープです。

黄→水色→赤→ピンク→青→緑→白→黒
やさしい    →     →  むずかいし


Q 登れたら、どうなりますか?

A どうにもなりません。実生活では何の役にも立ちません。



---------------------------------------------------
[PR]
by romanovtogo | 2005-07-11 17:07 | ■初めての方
7日(水)
Sむさん、Nいさん、kるさん、Oべさん、Oけさん、kえさん、Kむちゃん

Kむちゃん、緑課題に打ち込むも、疲れがたまったか、今日も完登ならず。
Sむさん、Nいさん、青Aにドハマリ。
Oけさん、kえさん、赤+バトル。
[PR]
by romanovtogo | 2005-07-07 22:27 | ロマ出来事
5日(火) 福島テレビ取材
取材が終わりました。

10時からはじまり約2時間、インタビューからクライミングシーン、坂井アナウンサーのトライといった感じで撮影が進みましたが、今回もインタビューの応答が支離滅裂。途中で質問と違う方向に答えてんなぁ~と気がつきながら修正不能で突き進むという、前回と同じパターン。
まぁ編集で何とかしてもらってですね。私としては最悪、いっこく堂の芸ですか?みたいになってもかまいませんので、よろしくお願いしたいです。

クライミングシーンですが、やはりルーフのほうが見た目わかりやすい。そんでもって、ホールドのかかり具合なんか、画面で見てわかれってほうが無理ですので、必然的につかんでいる指の本数で表現するしかないんですね~。さすがに一本指は勘弁してもらいましたが、2本指でぷらさがって、指のアップからゆっくり引いてきて、カメラが下にいって足が浮いているところ写すってとこで、力尽きて落ちました。
はい、もう一回やり直し。

虚弱な私には拷問に近いものがあります。

続いて坂井アナウンサーのトライ。簡単なルートでしたが一度経験があるらしく、すいすい登ってしまいました。
できるの撮ってもおもしろくない、できないやつ!というこで、ちょっとむずかし目。しかも、マイクしてるんだから落ち方に気を配れ、頭から落ちればなおよろしい。というリクエストが入りました。
ちょっとこれは難しいでしょと思う課題でしたが、ぷるぷる震えながらゴールタッチでフォール!まさにクライミング的にいい絵が撮れたんじゃないでしょうか。(頭からは落ちませんでした)

で、今回は私と坂井アナウンサーがメインでしたので、デジカメで様子を撮ることができませんでした。残念。(頼むのも忘れてました)

終了後、アース事務所をお借りして、ブログの撮影の様子の撮影。
b0023731_13421046.jpg

b0023731_1343398.jpg

福島テレビスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

放送は来週11日、月曜日、5時からの、Lばんスーパーニュース、スポーツの魂コーナーです。

集まっていただいた、アース兄弟、こむちゃん、ひであき君、うつる場面がないかもしれませんが、来ていただき、ありがとうございました。
[PR]
by romanovtogo | 2005-07-05 13:50 | ロマ出来事

ホームページ制作