クライミングジム 「ロマノフ」
~福島県喜多方市字清水台2丁目72~
<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
トップロープ壁
来週より、トップローブ壁、供用開始いたします。
まだシステムが確立されていませんので、当面は経験者のみの使用で。
b0023731_222655100.jpg

[PR]
by romanovtogo | 2005-05-28 22:32 | ロマ出来事
26日(木) 盛況
Kらさん、Oら君、Sき君、下郷軍団、Oけさん、kえさん

秋田より出張でこられたKらさんが遊びにきてくれました。前回はどこにあるかわからなかったとのこと。
Oら君、Sき君、ロマが近くなったのに、今月初めてとか、2回目とかいってます、軍団をお連れいただきました。
[PR]
by romanovtogo | 2005-05-27 09:00 | ロマ出来事
25日(水)
昼 H夫妻
夜 Nわ君、Yわ君、Hさん、Y君

火曜日にセッションしたNわ君の課題は、緑グローブホールドとってからクロスで水色ダイホールドが正解ムーブのようです。(Sへい君のムーブ)
ほかにも白クラスの課題を設定、完登していきました。

私は青2本と「ホントおすすめ!改」青+など3本設定。
Yわ君にはまってもらいました。
[PR]
by romanovtogo | 2005-05-26 09:23 | ロマ出来事
24日(火)
アース社長、Y君、Sへい君、Sたさん、kるさん、Hあき君

Y君、ロマコンペ5番、完登寸前。
Hあき君、あばらにひびが入っているとのこと
さんざん登ったあげく「やっぱ、しばらく休みます。」 ・・・お大事に。
Sたさん、私とSへい君がヒールかトゥーかで大問題になった課題を
足きって一撃。その後Nわ君の設定課題を打ち込む。
[PR]
by romanovtogo | 2005-05-25 09:00 | ロマ出来事
左壁上部
上部が完成し、さらに一手だせるよになりました。
b0023731_1352037.jpg

見た目が悪いのは勘弁してください。
[PR]
by romanovtogo | 2005-05-24 13:11 | ロマ出来事
19日(木)
Y君、Tろさん、kえさん、Oけさん、kるさん

Tろさん久々のご来店、kえさんと赤+バトル。Oけさんはロマに来ている人の中で、一番リーチあり、二人が四苦八苦しているところをとばして登ります。
「ずるい、きたね~」二人談
kるさん連荘。Y君、もう私と同じ課題やってます。

それから、どうも、保科君がハイドラ5段を再登したようです。ということは、ロマコンペのセッターは大ちゃんと二人あわせて10段?、11段?   足してどーすんだっつう、まったく意味がなんですが、この足し算は怖いんですよ。私のまわりなんかでいうと、3人あわせて12級とか、普通ですから、何人連れてきても級が増えるだけ・・・・・、いったい何がしたいんだかさっぱりわかりません。
[PR]
by romanovtogo | 2005-05-20 09:24 | ロマ出来事
18(水) 盛況
Nわ君、アース社長、Sう君、Oら君、Yわ君、Nいさん、Sむさん、Kるさん、Kさん

Sう君は間があいてしまったせいか、速攻パンプ。
Kるさん、復活!
Nいさん、Sむさん、青+でバトル

「Yすひろさんは来てるんですか?」
Kる 談
[PR]
by romanovtogo | 2005-05-19 09:25 | ロマ出来事
17日(火)
アース兄弟、Hさん、Sき君

新人のHさん、できた課題も登りなおして動きを確認、上達が早そうです。

コンペまで一ヶ月となりましたが、すでに岩手、新潟、仙台、いわき、栃木より、多数申し込みいただいております!
早く左壁の上部つくらないと・・・・・・
[PR]
by romanovtogo | 2005-05-18 09:57 | ロマ出来事
左壁作成経過
5日 塩原から帰り、Wなべ氏、Sへい君にお手伝いいただき作成が進む。
b0023731_1531368.jpg

6日金曜、Wなべ氏、Kさんにお手伝いいただき、作成がどんどん進む。
b0023731_1533771.jpg

7日土曜、Wなべ氏、Sへい君、Hあき君にお手伝いいただき、右壁とのつなぎが埋まり、ほぼ完成する。
b0023731_1542274.jpg

11日、水曜、つなぎの上の部分が埋まり、裏の補強作業をする。
b0023731_1510048.jpg


左壁作成に当たりまして、多くの方にお手伝いいただきました。ありがとうございます。
中でも全工程にわたってWべ氏にはお手伝いいただき感謝いたします。

Wなべ氏の1ミリ単位の正確な測量と線引き、私の1ミル単位の角度付けによる丸ノコ作業により、1センチ単位の隙間が毎回生じるという怪奇現象もものともせず、なかなかいい壁ができあがりました。

みなさん登ってやってください!
[PR]
by romanovtogo | 2005-05-12 15:22 | ロマ出来事
2日 左壁ついに撤去
コンペに向けて、左壁、改造です。

Wなべ氏、Hあき君、Kさんにお手伝いいただき、ホールドはずし、板はずし、単管による骨組み(途中)までいきましたが、オーナーはその夜、壁をほったらかして三崎に出発しました。

b0023731_12564018.jpg


翌日
Wなべ氏、Sへい君、Kむちゃんがはずしたホールドをきれいに洗ってくれました。
このご恩は一生忘れません。
[PR]
by romanovtogo | 2005-05-09 13:02 | ロマ出来事

ホームページ制作