クライミングジム 「ロマノフ」
~福島県喜多方市字清水台2丁目72~
<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
27日(水)
Sたさん、Oべさん、Oら君、Yわ君、Kさん、Sへい君、Y君

次兄設定、ダブルダイノでセッション。Oら君、うまくとめてクリア!
[PR]
by romanovtogo | 2005-04-28 09:23 | ロマ出来事
26日(火)
Nわ君、Oら君、Sき君、Oけ君とお知り合いお二人、Hあき君

Nわ君、東南アジア出張帰り、体がなまっていて重く感じるとのこと
次兄設定の逆押し、一撃。ミルコランジ3撃。

Sき君、左壁がなくなるということで、コム返しに波状攻撃。
Hあき君も同じく、リップをトラバースする課題を完登しに飛んでくる。
Oら君、ラットレース確立悪し。

パンプしてがくがくしまくっている新人さんの会話

「なんか、狂牛病みたいになってますよ!」

「発病する前にゴールいかないと」
[PR]
by romanovtogo | 2005-04-27 09:28 | ロマ出来事
左の壁、改造します。
ジム入って左壁、コンパネ2枚幅分、改造します。
登っておきたい課題は今週中に!
[PR]
by romanovtogo | 2005-04-26 09:27 | ロマ出来事
21日(木)
Oら君、Oべさん、Oの君、Oけ君、Hの君、Sき君、アース兄弟

アース社長は指を痛めてコンペも危うし、早くよくなってください。
[PR]
by romanovtogo | 2005-04-22 09:08 | ロマ出来事
20日(水)
Sむさん、Yわ君、Oら君、Sたさん、Yす君。

Sたさん、日光のエロイカ(13ノーマル)秒読みだそうです。

b0023731_927262.jpgオーナー、ついにやる気出したか!完成まぢか!(上までコンパネ上げるの結構つらかった)

注意

あくまでも初心者、初級者のトップロープ、リードの練習用です。

それから、福島県山岳連盟より第4回登攀杯全福島の要項が届きました。

5月29日
福島県あづま運動公園クライミングウォール
参加費 2000円
ジュニア男・女、一般男・女、オープン(トップロープ)と5クラスに分かれてまして
去年は賞品として1万円の商品券がもらえたり、結構豪華です。
ただし、参加資格は県内在住もしくは勤務地が福島県の方のみです。

ロマノフには参加申し込みをやや多めに送っていただいたようで、そのおかげか何やら封筒に青い紙まで張ってあります。ナニナニ
「・・・・・・・・・!50円足りな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!ポストン君より」
<一部乱暴な表現がありましたので削除されました。>
という内容のことが、丁寧な言葉で書いてありました。

トミジュ君、ロマノフコンペ、参加お待ちしております!
[PR]
by romanovtogo | 2005-04-21 10:08 | ロマ出来事
19日(火)
Sう君、Sさき君、アース社長、Oべさん、Kむちゃん、Hあき君

郡山からSさきさんが遊びにきてくれました。山登りはやってますが、クライミングははじめてとのこと、黄色一つゲット!また遊びにきてください。

アース社長より「外岩ボルダーでランディング&スポッティング教室」の報告をいただきました。
こういうのってやろうと思ってもなかなかできないものですし、教えるのも大変だと思います。仙台クライミング向上委員会(ピーナッツスタッフ、男塾の皆さん)お疲れさまでした。スポット技術は難しく、わかるまではただ落ちてくる人を「押す」だけで、何の役にも立ってない、むしろ不快、なんてこともあります。今回は参加できませんでしたが、次回は私も参加させていだたきたいと思います。

「スラブとマントルは地獄でした。」
アース社長 談
[PR]
by romanovtogo | 2005-04-19 23:20 | ロマ出来事
forte  価格4095円
b0023731_9352632.jpgドリームタイムV15 小山田大
「そのすべてが洗練されている
          選ばれし男がここに」
[PR]
by romanovtogo | 2005-04-19 09:41 | ロマノフ商店
14日(木)
Nいさん、Oら君、Sき君、Sへい君、Kむちゃん

Nいさん、久しぶりのご登場、ブランクのせいか緑×に撃沈。
Kむちゃんは、緑へ向けてSへい君に課題を設定してもらい特訓、ことごとく弱点を付かれ、撃沈。

今日(15日)夜、いわきより凸やんが遊びにきてくれます。
時間のある人は集合、みんなで登りましょう!
[PR]
by romanovtogo | 2005-04-15 12:07 | ロマ出来事
13日(水) 盛況
昼 Yす君。
Yわ君、Oら君、Kさん、Sむさん、Sき君、アース兄弟、Sへい君、Kむちゃん

24日 トップランナー 大ちゃん出演です。お見逃しなく。
[PR]
by romanovtogo | 2005-04-14 10:30 | ロマ出来事
12日(火) 盛況
Oの君、旧田島軍団、Oけ君、Hの君、Sへい君、アース兄弟

クリアラッシュ!!
Sき君、Oら君、ムーブマスタークリア!Sう君、赤ラス1。
壁の形状、ホールドになれてきたOの君にいたっては一気に青+、さすが週5!
私はSへい君設定の出だしできず・・・・・。


注意

岩場でのクライミングは危険を伴います。ジムの危険度とははるかに違い、決してレジャーではありません。岩場では各個人が危険を察知し、回避できる、各々が自立していなければなりません(自立できるよう努力をしなければなりません)。初級者であっても自分の使用する道具は自分で用意し、管理する。ロープ、ヌンチャクはもちろん、ボルダーマット、足拭きマット、ブラシにいたるまで、クライミングの道具は貸し借りするものではありません。そういう心構えができていない人、理解できない人は外に登りに行かないでください。
[PR]
by romanovtogo | 2005-04-13 09:53 | ロマ出来事

ホームページ制作