「ほっ」と。キャンペーン
クライミングジム 「ロマノフ」
~福島県喜多方市字清水台2丁目72~
5日(火) 福島テレビ取材
取材が終わりました。

10時からはじまり約2時間、インタビューからクライミングシーン、坂井アナウンサーのトライといった感じで撮影が進みましたが、今回もインタビューの応答が支離滅裂。途中で質問と違う方向に答えてんなぁ~と気がつきながら修正不能で突き進むという、前回と同じパターン。
まぁ編集で何とかしてもらってですね。私としては最悪、いっこく堂の芸ですか?みたいになってもかまいませんので、よろしくお願いしたいです。

クライミングシーンですが、やはりルーフのほうが見た目わかりやすい。そんでもって、ホールドのかかり具合なんか、画面で見てわかれってほうが無理ですので、必然的につかんでいる指の本数で表現するしかないんですね~。さすがに一本指は勘弁してもらいましたが、2本指でぷらさがって、指のアップからゆっくり引いてきて、カメラが下にいって足が浮いているところ写すってとこで、力尽きて落ちました。
はい、もう一回やり直し。

虚弱な私には拷問に近いものがあります。

続いて坂井アナウンサーのトライ。簡単なルートでしたが一度経験があるらしく、すいすい登ってしまいました。
できるの撮ってもおもしろくない、できないやつ!というこで、ちょっとむずかし目。しかも、マイクしてるんだから落ち方に気を配れ、頭から落ちればなおよろしい。というリクエストが入りました。
ちょっとこれは難しいでしょと思う課題でしたが、ぷるぷる震えながらゴールタッチでフォール!まさにクライミング的にいい絵が撮れたんじゃないでしょうか。(頭からは落ちませんでした)

で、今回は私と坂井アナウンサーがメインでしたので、デジカメで様子を撮ることができませんでした。残念。(頼むのも忘れてました)

終了後、アース事務所をお借りして、ブログの撮影の様子の撮影。
b0023731_13421046.jpg

b0023731_1343398.jpg

福島テレビスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

放送は来週11日、月曜日、5時からの、Lばんスーパーニュース、スポーツの魂コーナーです。

集まっていただいた、アース兄弟、こむちゃん、ひであき君、うつる場面がないかもしれませんが、来ていただき、ありがとうございました。
[PR]
by romanovtogo | 2005-07-05 13:50 | ロマ出来事
<< 7日(水) 29日(水)  +緊急指令 >>

ホームページ制作