クライミングジム 「ロマノフ」
~福島県喜多方市字清水台2丁目72~
男子ファイナル
男子ファイナル
1課題目b0023731_1594465.jpg
中央下のデカポケットスタート、V字の右が手で左にハイスタンス。
黄色いハリボテについている黄色いハリボテにジブスも付いている。
(ここにニーバーがガチ効きする)
続いてボーナスのくそ悪青。その上の比較的良い黄緑、で黒ゴール。

1番手、ステファン選手。どこが核心かわからないほどスムーズに1撃。

2番手からは、ニーバーの甘い甘い罠にはまる。なにせバチ効きなんでね。
二ーバーを極めてしまうと、青ホールドをなでなでするだけで、次に届かない。
はじめからキョンで取りにいって、青は中継、黄緑をとらないと行けない。

3番手、3撃目でようやく罠から抜け出す。完登。

4番手、村岡選手!ニーバーせず!1撃!

5番手、6番手、ニーバー三昧。

1課題目まで

1位 ステファン 1の1 B1
1位 むらおか  1の1 B1
3位 ドイツの人  1の3 B1

b0023731_9156100.jpg孔明の罠にはまるの図


2課題目
b0023731_1544551.jpg
一手目、脚立てっぺんで見にくい赤を右手でとる。
一手目から悪くて、壁に張り付いて、いいポジションからじゃないと取れない。
左面のスタンスを使って、赤い木のハリボテ、(何もついていない)を左手。
これにヒールをしたいのだが、悪くてすんなりヒールかけられない。
やっとヒールがかかけられたと思ったら、次は左手でスラブ面と
矢印のジブスを親指でピンチ!でルーフのボーナスキャッチ。

その後のムーブは知らない。全員、ボーナスすらならず。

結果からいうと、あってもなくてもいい課題。
結果からいうと、村岡選手は1課題のあと八海山で一杯やってても2位。
だから、結果からいうのはよくないし、意味がない。

b0023731_9153452.jpgリップを中継しての図


3課題目
b0023731_1522265.jpg
スタートから右のハリボテの↑カチを左手が正解。スタートでハリボテの左のホールドをとって
カチを右手という、ハリボテを両手になるムーブだともう終わり。

左手のカチをむんずと掴んで、上のハリボテの→カチにランジ。
ガストンのランジでカチぢから発揮。村岡選手はここが止まらなかった。

そいで、下のハリボテにヒール、かかりの悪い赤でかホールドを取る
マッチして、いろいろ持ち替えつつ、左下のホールドを左手アンダー。
黒ゴール(1課題目と共用)に横ランジ~。

暫定1位、ステファン選手 1撃~!

暫定2位、村岡選手 2手目のカチ止まらず・・・・・

暫定3位、ドイツの人選手 ボーナスをマッチしてゴールにとぶが振られ落ち!
(これとめてたら2位でした・・・)

他選手、完登なし。


3課題まで

1位 ステファン 2の2 B2の2
2位 むらおか  1の1 B1の1
3位 ドイツの人  1の3 B2の2


最終課題の前に整理

ほぼステファンの優勝と思われる。
唯一優勝にかすかな望みがあるのは村岡選手だけ。

ステファンがなにもできず、村岡選手が1撃で同点
セミファイのカウントバックという、女子決勝が大差に思われるほどの
僅差で優勝。・・・・しかない。

第4課題
b0023731_1721286.jpg

※けっこう書いたところで消えてしまったので、もう気力ない。おわり。
[PR]
by romanovtogo | 2009-04-21 09:15 | ロマ出来事
<< マッドロック入荷 GWの休み >>

ホームページ制作